PA怪盗おそ松さんの高設定じゃない方を打ってきたので前回に続き実践結果報告をします

PA怪盗おそ松さん筐体

PA怪盗おそ松さん筐体

先日PA怪盗おそ松さんを初打ちしてきたので解説(という建前の感想)記事を書きましたが、偶然にも1ヶ月と経たないうちにまた名古屋に行く機会があったので、また打ってきました。 

tamago625.hateblo.jp

 

 結論からいうと、最高に面白くて6時間打ちました。(日帰りの仕事の空き時間)

 

今回は「丸見えモード」を試した

 

せっかくなので前回やらなかった「丸見えモード」を試して、どんだけチョロ松の松ボーナスが少ないのか見てやろうと思ったわけですが…

 

はっきり言います。

 

「丸見えモード」

 

クソほどつまらん…

 

いやしょうがないんですよだって丸見えだもの。

 

V入賞するかどうかのワクワクの前に、「あ〜3Rか」「まあ今当たってもなぁ」「おっ10R…とはいえ…」「はいはいハズレ」みたいな感じでとにかくただ羽根が玉を拾ったらボタン枠チラ見してクルーン見てハズれるの見て「まあ3Rだったしなあ」「ね〜10Rのときに限って当たりませんよね〜」と思うだけの作業と化します。

 

いや面白いですよ。

丸見えモードでも超面白いよこの台。

でも前回のあの楽しさはもうそこにはないの…

 

てことで、チョロ松の松ボーナスも見れたことだし途中で丸見えモードやめました。

でも丸見えモードでだいたいの空気感わかってしまってるので、羽根開いた時の6つ子のボイスで「あ〜3Rぽい」「あ〜おそ松なのに拾わねえ」ってなるのでもうね、呪いだよ。呪い。

 

これから打つ人にはできれば丸見えモードにすることなくずっと最高の状態で楽しんで欲しい。

 

羽根開放のハズレは存在していた

 

実をいうと羽根開放にはハズレがあるんですが、前回一度も見なかったんですよね。

ノルソルと違って0回開放はごく稀にしか見れないのですが、今回は3回ほど見れました。

 

トド松が「休憩もらいま〜す」でセグが0になるのを2回、

チョロ松でセグがカミナリになるのを1回(セリフ忘れた…)見ました。

 

チョロ松の時は初めて見るセグの表示に意味がわからず「このセグどういうこと…?椅子?」とか思ってしまいセグが気になってセリフが記憶から吹っ飛びました。

 

高設定ほどハズレは少ないらしいので、やっぱり前回は高設定だったんだな〜って思いました。

 

ちなみに今回の成績はこれ。

 

総スタート 1145回

総大当たり 40回

当たり確率 約1/28.6

直当たり 3回

直当たり確率 約1/381.6

1G連 1回(V入賞)

保留連 0回(直当たり)

最高持ち玉 約6000発

終了時持ち玉 約3800発

投資 375発

 

最初の100回転くらいで直撃が3回も来て「おおっこれは今回もツモったか〜?」なんて思っていたのも束の間、その後900回転何も起きませんでした。

プレイ時間も回転数も大当たり回数もだいたい前回の1/2くらいなんですけど、直撃が明らかに設定1の下振れくらいになってます。

羽根開放のハズレも同じ確率で来ちゃってるので、こりゃー設定1だったかもしれませんね。

役物の調子が良くて勝てた感じがします。

 

解析サイトで設定示唆の情報が出ていた

 

意外にも各種解析サイトでかなり詳細な情報が出ていました。(導入台数も少ないしほとんどのサイトで「調査中」のまま消えていくかと思っていた…)

p-town.dmm.com

だ、だ、だ、ダイナマイトパターン…!見たい…!!!

 

1geki.jp

 

セグがカミナリになるのは設定2否定なので、そっか〜やっぱあれ1か〜って思ってしまいますね。(3とかかもしれないけど)

 

オーバー入賞の設定示唆

 

オーバー入賞というのは、大当たりのラウンド中にカウント数をオーバーして玉が入ることをいいます。

たとえば1R9C(カウント)の場合に、10個めの玉がうまくポロッと入ってしまった場合など、余分に賞球がもらえます。

 

だいたいトト子ちゃんが「いや〜ん!」とか言うのですが、たまに激しい時があって「いえーい!」とか「デカすぎ〜!」って言うんですが、これ設定示唆だったんですね。

前回は高設定示唆パターン両方とも聞いたので、あれやっぱ6だったのかな〜なんて思います。

 

エンディングボイス

 

大当たり終了後に、だいたいトト子ちゃんが「次も頑張ってね♪」とか「またね♪」って言うんですが、これも前回、ごく稀にトト子ちゃんじゃないことがあって、どの当たり方をしたときに言うのか法則がわからないと思ってたんですが、ただの設定示唆だったんですね。

 

トト子ちゃんの「今がチャンスじゃー!」とかチョロ松の「俺たち六つ子をなめんなよ!」は前回たしかに聞きました。

「チャンスじゃー!」に関しては、もしかして保留連!?って思ったんですがとくに何も起きなくて、あれ?ってなった記憶があります。

 

ボイス示唆は確定ではない

数字は出ていませんが、「このボイスが出たから設定いくつ」っていうふうに確定するわけではないのでそこは注意して聞いてみてください。

単に確率が低いだけで、たまたま運良く引ければそれなりに出現することもあるわけなので、そこまで盲信するのは危険です。

 

設定より役物の調整の方が重要な台だと思うので、何度も言いますが直撃はおまけくらいに考えて純粋に羽根モノとして楽しんだ方がいいです。

 

全国導入は2月3日

 

いよいよ来週ですねー!めっちゃ楽しみ!待てない!待てなくてノルソル打っちゃう!そしてストレス溜まっちゃう!REGしか当たらない!BIGのチャンスきたときはV入賞ぜんぜんしない!その点「PA怪盗おそ松さん」はめっちゃ当たる!楽しい!すごい!